--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
金曜日ですが少なかったです。
最近少しだけ傾斜のある課題にトライ
しているので、右手首に違和感を感じます。
今日は11時にジムを終え、15キロチャリンコ
帰ってから5キロジョギング、腹筋少々
ん~筋力がほしいな~
2009.03.28 Sat l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲
通常連チャンでジムには行かないのですが、
疲労度が以前よりは軽減され(といってもまだまだですが)
少し最大筋力(パワーウエイトレシオも)あげていきたいので
完全回復しない状態で、登ってきました。
もちろん、通常の半分以下の課題もこなせませんでしたが、
私としては、連チャンでジムに行けるだけの筋力が少し
ついたので満足です。

しかし、当然、運動量は満足いかないものなので
ジムまでの往復自転車(15キロ)と帰って即5キロ
ジョギング、それでも、わたしと一緒に行っていただける
山歩きの強者たちと最近山に行っていないので
全然運動量としては足りていません。

でも、岩をある程度勉強したいので、体力と相談して
歩く方も少しだけですががんばります。

また、体のメンテナンスは怠りなく続けていきます。

2009.03.26 Thu l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
ギャートルズ攻略のため、少しきつい傾斜で
練習を始めた、とにかくガバホールドでも
何でも、登れるところまで、いくつかの課題を
平行して登る!傾斜がきつくなるほど
フットホールドが大切になってきます。
2009.03.25 Wed l クライミング l COM(2) TB(0) l top ▲
iwa1.jpg
今週もまたまたS町I公園でクライミングです。
ここは私の通うクライミングジム「スクラッチ」の代表者Sさんが開拓された岩場です。

写真はローレライです。
2009.03.23 Mon l クライミング l COM(3) TB(0) l top ▲
今日は雨にもかかわらず、けっこういっぱいきていました。
傾斜のきつい課題も交え11時30分くらいまで登りました。

もう少し筋力がほしいですが、こればっかりは、なかなか
思うようにいかないので、出来るだけ、他の方のムーブ
をみていろんな動きを覚えるようにします。

次のホールドが右手か左手かでかなり次のムーブが
優しくなったり、難しくなったりするので、出来るだけ
オブザベーション自分なりに考えて登るようにします。


ところで今日ランニング途中に聾唖の友人に久しぶりに
あいました、手話を勉強しているときは、技術にはしり、その手話が
知らないと会話がとぎれていましたが、最近は、勉強していない
こともあり、相手の仕草や表情を見ながら、ざっくばらんに
お話出来るようになって来ました。もちろん知らない手話が
多いのですが、何となくそこは人間同士、わかり合えます。

と今日はもう一つ、私の親類のお姉さんは、命の奪われた
磯谷さんとのみ友達でした。会社のお取引の関係で
知り合ったそうです。頭の良いとても美人な方だったようです。
近く結婚をひかえていたとも聞きました。
私は神様を信じていますが、周りでこんなことばかり起こると
いつも同じ疑問がわいてきてしまします。
2009.03.20 Fri l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
sc3.jpg

火曜日のわりには人が少なかったような気がします。
今日は比較的暖かかったので多いと思ったのですが
コンペが近いからでしょうか?
2009.03.18 Wed l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
sira1.jpg

お昼過ぎまでの雨が一転ご覧のような快晴へ!
久々のAチームのクライミングを祝福してるかのようです!

和歌山県S町I公園に初心者から上級まで楽しめる開拓された岩場があります。
2009.03.16 Mon l クライミング l COM(3) TB(0) l top ▲








こんなこともやってます

久しぶりに更新したので見てくださいね。



2009.03.13 Fri l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲
oo1.jpg

コースタイム
林道駐車場8:27~琵琶の滝8:57~中の滝9:14~大所山15:17~駐車場4:53

2009.03.09 Mon l 奈良の山々 l COM(2) TB(0) l top ▲
登るのはとても楽しいですが、ほんと、難しいです。
スクラッチの皆さん、私を見かけたら、遠慮なく
その手はんたいやでー、とかそのムーブおかしいで
など、何でもお声をかけてください。

ある程度の筋力もいるし、テクニックもいりますが
結局は登るしかありません!!

ちょっとでも上手になりたいです!!
2009.03.07 Sat l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
ootokoroyamaroot.jpg
*下多古谷の矢印が反対になっています。時計回りに進んでいます。!!
大峰山系大所山(下多古谷沢歩きあり)バリエーションルート

今回はとびっきりのバリ、バリの超バリエーションルートです。
沢歩きあり、急斜面あり、ブッシュあり、雪あり、滑落ありです。
メンバーは師匠たちみんなで4人のパーティー

さすが大峰、3月とはいへ頂上は新雪がありました。
2009.03.04 Wed l 奈良の山々 l COM(2) TB(0) l top ▲
