--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
kamihotoke.jpg
写真は上仏の岩場全体

だんちょうさんにさそって頂き、今日はまさしく私のできはくらいみんぐという感じで
撃沈、撃沈のオンパレードです。


*トップロープなので正式な完登ではありません。
下仏岩
マニアックスラブ5.11a  撃沈
三遊亭珠三郎5.10b   何とかかんとか完登

上仏岩
神も仏もナイン5.9/10a 何とかかんとか完登
クライシス5.11a 2手であえなく撃沈に次ぐ撃沈!!!!!

大スラブルート5.10b/c 5メートルくらいのぼって、落ちた!
                ルートをはずしてのぼったので
                思いっきり横に振られ背中をすりむき
                あえなく撃沈!!!!!
                仕方なく横のまき道を直登。
2009.04.29 Wed l クライミング l COM(2) TB(0) l top ▲
mushiyoke.jpg

これから山は虫がいっぱい!ダニや蚊、はえ等々

そこでザックやハーネスにこれを使います。
(私はきんちょうのまわしものではありません。)
*注意書きにはこのような用法は書いていません。(^^;)

また、着ているものには水とむしこなーずを1:1で割って
スプレー式の小瓶(左側)にラベルを貼りました。
*汚い字なのでモザイク入れてます。(^_^)
むしここなーず
水:原液1:1
ピレスロイド系
と書いています。
2009.04.26 Sun l その他 l COM(4) TB(0) l top ▲
整骨院ではりをしたら、肌に巻き付いてはりが曲がってしまって
整骨院先生より、ドクターストップです。

通常各日で行くスクラッチ、2日あけて連チャンで行きました。

さすが、2日あけると若干体重が重くなったので木曜日は肩慣らしで
金曜はさすがに疲れが残っています。

最近はっきりと苦手なムーブがみえてきたので
精進あるのみです。スローパーとヒールを使って
フットホールドに乗り込むのが弱いです。

金曜日は帰ってきて
自転車15キロ、ジョギング3キロ
少しお疲れです。
2009.04.26 Sun l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
makiomain.jpg
今回、今後のためを考えてだんちょうさんがリーダーやってみる?と
言ってくれたので、一応私がリーダーですが........
2009.04.22 Wed l クライミング l COM(6) TB(0) l top ▲
出足少なかったが9時頃からやはり強者
たちが続々と登りにきてくれました。

私はY村さん課題2かろうじて撃破??
しかしここからが、後の課題は完登出来ず!
まあ、着実にどの課題も行くたびに1って1って
進歩はしてみますが、とにかく最近は
フットホールドの、足の置き方のお勉強です。

帰って
スクラッチ行き帰りの自転車15キロ
距離5キロを22キロのザックさげてぼっかトレーニング

といった今日のスクラッチでした。

2009.04.22 Wed l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
main.jpg

久しぶりにゴールデンメンバーで紀南の三山を縦走してきました。
一ヶ月ぶりの登山はさすがにきつかったですが、とても楽しいひとときでした。
2009.04.20 Mon l 和歌山の山々 l COM(5) TB(0) l top ▲
火曜の会はY村さん課題登れました。
帰ってきて6キロジョギング

今日木曜の会は大盛況
A壁Mさん課題何とか克服
しかし子供課題半分まで
前回課題やっとスローパーの次のホールドとれました。
(レベル低すぎますがうれしい(^^)/)
11時20分に終了
自転車15キロ
ジョギング5キロでも途中歩く
今日はしんどかったです!!

2009.04.17 Fri l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲
erukayp.jpg
だんちょうさん!今日、私は惨敗です!!
桜見ながらクライミング!!
風流ですな~

飛び入り参加者にもびっくりしましたが!!
2009.04.11 Sat l クライミング l COM(1) TB(0) l top ▲
kabe1.jpg
1番は右足インサイド(私はトップから10センチくらいの所に乗った方が体重を乗せられる)
 このとき左足は壁側(必ず右足に体重をかけられるよう確実に乗る)

2番は左手

3番のスローパーこれを右手で取るがホールドの横側を取り、右足はあまりのび
あがらない、体をあげてしまうと力が違う方向にかかりすぐにはがれてしまう。
(ア○○さんのアドバイス。)

4番は右手で3番スローパーを意識しながら一気に取る
(実はこれはとれていない)

次がんばるぞ!
2009.04.10 Fri l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
bag.jpg

いろいろ迷って結局は資金不足とはったりはやめて実力と同等な
コーナンで売っているチョークバッグ(780円)買っちゃいました。
少し小さめですが、僕は手が小さいので(人間もですが)
ちょうど良い感じに手が入ります。
2009.04.09 Thu l クライミング l COM(2) TB(0) l top ▲
nyuugaku1.jpg
まずは君におめでとう!

これからが本当の子育ての始まり!?
2009.04.08 Wed l その他 l COM(3) TB(0) l top ▲
コンペ課題がほとんどでまだ、すべてのホールドはついていません。

それにしても全く登れませんでした。
登れるのに登れないのではなく、はじめっから登れません。

ん~クライミングは難しい!
とりあえず体重少し落とします。

今日のメニュー
スクラッチ終了後
自転車15キロ
7キロジョギング
筋トレ

おじさんくらいま~も若い方たちに教えてもらいながらがんばってます。
2009.04.08 Wed l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
ruihan1.jpg

題名:累犯障害者(るいはんしょうがいしゃ)
作者:山本譲司(やまもとじょうじ)
平成21年4月1日発行 新潮文庫476円(税別)
2009.04.07 Tue l 読書 l COM(0) TB(0) l top ▲
a1.jpg

高価な器具なので落としたら大変です。ということで
リーダーのまねをしてみました。

ホームセンターでグリグリにつけるフックを購入し
100円ショップでコイルのキーホルダーを購入
180円のお買い物!
2009.04.06 Mon l クライミング l COM(2) TB(0) l top ▲
isigimain.jpg
これがギャートルズの核心、オーバーハング!
登る前から気持ちが負けていた。もちろん、登れないことは
100も承知だが、前向きにトライするのと、気持ちが負けて
いるのでは、全く、後の展開がちがう。
ハングにしがみついているときでも、気持ちが勝っていれば
足や手のホールドの位置など、厳しい状況下でも、把握
しようとしたはずである。しかし、はじめから、負けると思って
トライすればすれば、全く次につながらない。

体重落としてまでクライミングしようとは思っていなかったが
撤回である。やれることはやろうと決めた!!
2009.04.05 Sun l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
grigri1.jpg

PETZL(ペツル)のグリグリ(セルフブレーキングビレイ下降器)
クライミング用の器具です。
(名前からしていかがわしいおもちゃのようですが、れっきとした
 クライミング用のビレイ器具です。)
2009.04.03 Fri l クライミング l COM(2) TB(0) l top ▲
今週はスクラッチはコンペ&ホールドの取り外しで閉鎖です。
従いまして、ジムでのクライミングは必然的に出来ないので
平地のジョギングと筋トレくらいですが、手首と右手人差し指に
違和感ありです。無理したわけではないのですが、手首の筋トレ
もメニューに入れないと、けがをしてしまいます。でも、お仕事
も忙しくなってきたので、調整が大変です。
2009.04.03 Fri l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
