--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
紀三井寺でルートクライミング
スクラッチにてボルダリング競技が行われた。

私はそのお手伝いに参加してきました。

今時の高校生たちを見ていると、私たちの老後も安心できるのではないかと感じた。
登れる者はより多くのホールドを目指し
登れない者はあきらめずに最後まで真剣に取り組んでいました。

自信を持ったもの、なくしたもの、それぞれが、それぞれの取り組み方で
課題を克服していった。

子供を持って、どうしてもこの子たちを親の目でみてしまう。
ホールドをとるように、自分たちの目標や夢を一つ一つ着実に
自分の手で取っていってほしい、人生はクライミングのようには
いかないが、クライミングで感じたことや、思ったこと、学んだことを
経験に心のかっこいい大人になってほしい。

そして、いい大人になったら、自分たちも次の世代の子供たちを育てていってほしい。

2010.04.18 Sun l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
スローパー課題克服にかなり近づきました。
フラッキングも何となく覚えました。

しかし、調子にのって今週は毎日スクラッチ!
歳を考慮に入れていないので、マジで間接が痛い
おまけに10キロランニングもほぼ毎日、
目指せアスリート!!
2010.04.17 Sat l スクラッチ l COM(0) TB(0) l top ▲
bon1.jpg
M会の例会で里山を歩いてきました。


私の体内GPSはロストばかりで地図をみながら久しぶりに歩きました。
地形を見るのも大切ですが地図上で自分がどくらい進んだか、まだ
感覚がつかめません。何でもそうですが、数をこなさないとダメです。
地図に集中しすぎて、首が痛くなりました。

また、古傷の右膝が完全ではないのでごまかし、ごまかし歩きました。
2010.04.17 Sat l 和歌山の山々 l COM(0) TB(0) l top ▲
M会の山行委員に抜擢いただいたことは以前のブログで書きましたが
よく考えてみれば(考えるまでもないが)私は最近山に行っていません。
他の方々はいろいろお考えもあると思いますが、私は、山に行かない
山行委員なんて自分自身認めることができません。
かといって今更、やめるともを言えず、それなら、山に行こうと
思い、これからはできるだけ山に行こうと思います。
しかしながら、週4日~5日のクライミングジムと日々の
クライミングトレーニングに加え、登山のトレーニングは正直
辛いものがあります。とりあえず毎日10キロは走っています。
悲しいことにクライミングで使う筋肉と登山で使う筋肉は
根本的に違うのでトレーニング方法も違います。
あまりオールラウンダーにはなる気がありませんでしたが
ここまで来たらできるだけがんばってみます。
まずは近場の山からトレーニングをかねて登って行きます。
また、整理していない山行も随時ブログにアップします。

2009年11月8日 (日) 初級登山学校山行 八経ヶ岳~熊渡
2009年11月22日(日) 初級登山学校   百間山~法師山
2010年 1月17日(日) 昭和山
2010年 4月11日(日) ボンデン山~お菊山    
2010.04.13 Tue l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
月曜日はスクラッチが開いていないので、午前中シマヤンさんと
紀三井寺に行って来ました。表の10a、9を登り裏はアップ後、10cを登る

山岳会の山行委員に抜擢いただいたので
少しは山を歩かないといけないと思い
ここ毎日10キロのジョギングを始めています。
風土記の丘でトレールランのトレーニングも始めるつもりです。
2010.04.07 Wed l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
午前中、紀三井寺にて先生Nさんと登ってきましたら。
アップが足りず裏はほとんど敗退、表は9,10は完登
夜はスクラッチのおきまりコース
2010.04.04 Sun l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
anzen.jpg

紀三井寺人工壁の改築が完了し、安全講習があったので行って来ました。
ザイルの貸し出しについての変更、トップロープの終了点変更など
改築後の改善点についてご指導をたまわりました。
2010.04.04 Sun l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
ebosi1.jpg

ルートMさん、Aチームだんちょうさんと神戸烏帽子岩に連れて行っていただきました。
2010.04.04 Sun l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
