--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
seppiko1.jpg

あこがれの雪彦山クライミングに出かけました。
和歌山を朝4時半、中国道福崎インターをおり30分くらい走れば着きます。
和歌山帰宅は夜の12時前でした。

マルチピッチの本ちゃんルート??は初めてで本当に楽しかったです。
でも下山はなんと夜の8時半と少しきつかったですが、楽しかった!!

また、最近はあまり山が歩けないので(右足膝内側副則靱帯の炎症のため)
アプローチは大変でし。どうしても右足の踏ん張りがきかず、おまけに
軽量化を考えて、ジョギングシューズで行ったものだから、さらに
右足の踏ん張りがきかず、どうしても遅れがちでした。

また、久しぶりのマルチピッチだったので作業の一つ一つの動作が遅いので
皆さんに迷惑をおかけしました。

その結果まさかのヘッデン下山、途中だんちょうさんとはぐれ私たち3人は
駐車場からはるか下に下山してしまい、再度林道を登るはめに!!

途中、ホイッスルで合図したら、気づいてくれ、途中まで向かいにきていただき
無事再会!!、たまに山らしい山に行くと私の場合決まってヘッデン使用なのです。


メンバーはスクラッチMさん、Sさん、Aチームだんちょうさんと私です。
2010.05.31 Mon l クライミング l COM(1) TB(0) l top ▲
maki1111.jpg

メンバーはクライマーMさん、Aチームだんちょうさん、ラインのMさん、それに私
この日は終日、仏岩と下仏岩でクライミングです。
2010.05.30 Sun l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
surabu2.jpg
だんちょうさん、奈良のじいじいさん、RIKOさんで槙尾山岩トレにいきました。

8時駐車場出発
正面岩からチムニー、蔵岩までマルチピッチ
それから、蔵岩でクライミング
昼食後、正面岩横の山道を通り、下仏岩、スラブルートでのクライミング

今回はだんちょうさんに登らせていただいたという感じです。
ザイルの収納やトラバースでの確保など、危ない部分はすべて助けていただきました。
また、RIKOさんはクライミングの腕もすごく上げていましたし、じいじいさんは
ほぼマルチピッチを覚えていました。皆さんすごい上達ぶりです。

正面岩横の山道を下るとき私だけがザイルをだしました。
日頃山に行っている方々と、行かないのではこの辺に差がでます。

2010.05.02 Sun l クライミング l COM(2) TB(0) l top ▲
