上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月25日(日)紀三井寺競技場内クライミングボードにおいて初心者対象の
クライミング体験会がございます。午前9時45分までに直接クライミング
ボード前に集合してください。保険料、使用料で数百円必要です。
スポンサーサイト
2011.09.22 Thu l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
気がつけば、子供たちと壁を登っていた。

名ばかりの「指導員」などと、便宜上はそう呼ばざるおえないところだが、この私の
どこが「指導員」なのか!!???????????

時には「先生」などと呼んでくれる子供たちもいるが、それも便宜上しかたのないことかもしれない。


僕は子供たちと「安全」で「楽しく」壁を登れれば一番良いのだが
競技を意識した場合、それも、難しくなる場合がある。

子供たちは、性格はもちろん、体の大きさ、身体、精神の発達、それぞれの家庭での個性
みんな、箇々に、違っている。当たり前の話であるが、おもしろいほどに違っている。

まあ、おまえが一番か変わっているといわれれば辛いのだが!!

では、こんな「指導員」!!??についている子供たちは本当にかわいそうだと思う!!


でも、せっかく神様から、やってみろといわれたのだから、自分なりに基準を作っている。


子供たちに

我が子に、同じことができるか、言えるか??
我が子に、「自分がしたこと」を「自分と同じ信条」で他の方からされても
      受け入れることができるか???????

「自分がしたこと」をそのまま我が子に返ってきた場合

「自分」はそれを受け入れられるか????


とても難しいが、できないとわかれば、僕は「指導員」をやめようと思う。


     
2011.09.19 Mon l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
スクラッチのメンバーが又一人和歌山を去る!
寂しくなる!

和歌山を離れ西にある会社に行くそうだ。

その知らせを聞いて、思い出した、ある方の言葉がある。


「ひょっとしたら、人生は辛いことの方が多いかもしれないな、かっちゃん!」

  気持ち悪いが「かっちゃん」は僕のことだ!!

  その時はそんなもんかと聞き流したが
  それはそうかもしれない。

でも、私は思う、それでも人生は良いものであると。



2011.09.19 Mon l クライミング l COM(1) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。