--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
yzr2.jpg

yzr1.jpg

仮組みまで終了です。

カウル内を薄く削り、すりあわせをして、何とかここまで組み上がりました。

作業内容はとにかく強度を考えながらカウルの内側や合わせ目、干渉する所
などを仮組を繰り返しながら、削ったり、けずったり、ペーパーでこすったりと
とにかく、すりあわせをしてかたちにしていきます。
2012.05.31 Thu l 模型委託制作 l COM(0) TB(0) l top ▲
前輪スポークせっせとさび取りしています。
2012.05.31 Thu l DT125R l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりにスクラッチの話題です。

Touが水曜、土曜日に変更したので、久しぶりに子供たちと一緒に登りました。

みんな本当にかわいいし、僕がていどが低いのもあるが、子供たちと冗談
言いながら、登りました、中でもT君は中学生になりお兄ちゃんにはなって
きましたがまだまだ小学生の部分も残っているのでかわいくてしかたありません。

Y村さんとも自転車の話もつきあっていただきとても楽しく登れました。

何より、自分が以前ほどではありませんが、徐々に自分のクライミングを
取り戻してきたのが一番楽しい理由です。

今週も紀三井寺で登ってきま~す。

2012.05.31 Thu l スクラッチ l COM(0) TB(0) l top ▲
料理についてはよく自分の勉強ノートを作っていまが

最近、いろんな考えがわいてきて


考えがまとまらないので

構想ノートと模型技術ノート、それに人生ノートを作りました。

構想ノートには、自分のやりたいことや買いたいものをまとめました。(遊び、仕事何でも)

買いたいものをまとめたら86以外は20万もあれば(私にとってはすごく大金ですが)
今、買いたいもののすべてが手にはいります。つくづく小さな男と思いましたが
案外、気が楽になりました。頭の中で考えているよりも、整理出来たので

ある意味計画が立てやすくなりました。

技術ノートは特に模型作りの制作に必要なことを書き留めます。
趣味とはいへ、お金をいただいて人様の作品を作るのだからしんしに取り組もうと思います。

人生ノートは後に息子や娘のために役に立てばと思って

自分が人生について気がついたことを書きとめておきます。

2012.05.28 Mon l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
ついにトライしました。
シート張り替え

seat.jpg

Wさんからいただいた、車用皮シートをバイクの張り替えシートにしました。
バイクの色が深いブルーですが、予算の関係上、黒のシートを貼りました。

ダイソータッカーで仮止めを繰り返しながら何とか張り替えました。

キャブはミクニのキャブをバイク屋さんに注文
フューエルキャップアセンブリーとエアーエレメントスポンジも注文

予算をどこからひねり出そうか思案してますが


あるカー雑誌にこんな言葉がありました。

「買わずに後悔するなら買って後悔しろ!!」

実に心にしみる一言!!

この勢いで

ガレージにあるV-MAXレストアと86買いたい気分です。

2012.05.28 Mon l DT125R l COM(0) TB(0) l top ▲
午前中紀三井寺体験会でした。

市高の山岳部、Touの子供たちと体験会の皆さんにぎわいました。

名刺の効果はあったのかな???
2012.05.28 Mon l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲

jitensya.jpg


数年前に購入したメリダのロード(まがいの)自転車です。
たいした自転車ではありませんが、私からすれば、富士の当時カセットランドナー
以来の自転車です。小学校から中学生くらいまではよくサイクリングやメンテナンスを
していました。また、一からメンテナンスを勉強します。特集工具も少しずつそろえます。

DT125も密かにレストア再開です。
ガレージもメンテナンス出来るようにお掃除しました。

2012.05.25 Fri l その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
Mさんと午前中紀三井寺人工壁へ行ってきました。

最近登り込んでいないので、もう一がんばりの1ホールドに手が出ません。


以前のようにもう少しがんばれる体作りにはげみます。

2012.05.23 Wed l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
