上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
sido1.jpg

今年は近畿圏は和歌山でクライミング指導者講習が行われました。

私は去年神戸で開催された講習で取得しまし、今年はお手伝いとして参加です。

スポンサーサイト
2012.06.28 Thu l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
cab1.jpg

新しいキャブレターVM26を注文しているので
もともと付いていたキャブレターをはずして洗浄しますが
ニードル、ガスケット、チョークレバー等を交換しなければ
いけないので、予算と相談しながら予備として修理していきます。

そもそも大雑把なな機構は把握しましたが今ひとつ
仕組みがわからないので、勉強かねて、ばらしてます。
2012.06.19 Tue l DT125R l COM(0) TB(0) l top ▲
6月17日は私の誕生日でもあり、父の日でもありながら
息子からの携帯に「お父さんお誕生日おめでとう!」

という一報だけ??でもうれしいものです。

まあ、新星RさんとTママの美しい!!方々にお会い出来ただけでも
両手に花???と思えばこれはこれで楽しいと思わないといけませんね!!

それに帰りがけAチーム団長さんと新星Rさんとで好日山荘にご一緒
出来ただけでもありがたい話です。
今日は紀三井寺はお知り合いが多く
午前中はかがり火の皆さんと、カロリーさん、O~さん、T君、Tママ、H先生
午後からはKRCの皆さんとAチーム団長さん、新星Rさん、オールラウンダーMさん
カロリーさん、ルートMさん、H先生など夕方まで楽しく登りました。
kimi111.jpg
トップロープの新星RさんとオールラウンダーMさん
2012.06.17 Sun l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
doyokai1.jpg
Touクライミング教室

教える先生方もみんな試行錯誤している。
ここはクライミングのお教室ではない。あくまでも、国体選手養成目的で
皆さん、生徒さんも先生もがんばっている、もちろん、先生も生徒も環境も
すべてが100パーセントではない、でも、去年の国体では、高校3年生が
ボルダリングで全国3位の成績を、おさめている。

純粋にクライミングが上手になりたいという一心でみんながここに
集っているのではないのか?

doyokai2.jpg


2012.06.17 Sun l スクラッチ l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりの紀三井寺クライミング。

火曜日、水曜日とスクラッチに行ったので
さすがに朝からの紀三井寺は、登れませんでした。

昨日調子に乗ってスクラッチで登ったのが敗因です。
そろそろお年なんです。
2012.06.14 Thu l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
hh1.jpg
久しぶりでAチームクライミング部??で槙尾山沢登りのためのクライミングに
行ってきました。

メンバーは団長さん、新星Rさん、ルートMさん、オールラウンダーMさんです。
表紙は下仏岩「西遊記」からの眺めですね。

hh2.jpg
そしてなんと言っても新星Rさんの初クライミング、初リードの筋金いり山ガールの
クライミングでしょう!!
2012.06.10 Sun l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲

toden.jpg

新潮文庫 「東電OL殺人事件」 佐野 愼一(さの しんいち)
 
 再審開始で話題になった事件です。これを読めば事件がほぼ理解でき
 ゴビンダさんのえん罪は明らかです。 

yamanookite.jpg

新潮文庫 「山歩きのオキテ」工藤 隆雄 (くどう たかお)
      山小屋の主人が教える11章

 是非山歩きを始めようとする方にはご一読願いたい本です。
 そして、ベテランと呼ばれるかたや、リーダーとして指導に当たられる方にも
 ご一読願いた本です。

新潮文庫 「何故君は絶望とたたかえたのか」 門田 隆将 (かどた りょうしょう)
      本村洋の3300日

 ある日仕事から帰ったら、自分の妻と子供が惨殺されていたら?
 考えたくもない惨い話です。
 そんな現実に遭遇された本村さんの壮絶な記録です。

 
 
2012.06.08 Fri l 読書 l COM(0) TB(0) l top ▲
shinpan.jpg

shidouin.jpg

来たる和歌山国体にむけて、クライミング指導員資格とC級審判員資格を日本山岳連盟
よりいただきました。
2012.06.08 Fri l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
mon1.jpg

幻冬舎文庫 「モンスター」 百田 尚樹(ひゃくた なおき) 


これで未帆は幸せなのか?私には答えはわかりません。人の幸せなんて本当に人それぞれで
皆さん違います。主人公の生き方を私は否定も肯定も出来ません。答えが出せない。
でも、崎村と一緒になっていれば?そんな思いも残ります。

美容整形でモンスターと呼ばれる主人公が、女性としての最高の美を!金と誇りを
手にしていきます。女性とは?男性の欲望とは?男も女も結局たどり着くところはそこなのか?

2日で読んでしまうほど私はのめり込みました。

二年ほど前にラジオであらすじを聞いていつかは読んでみたいと思っていた作品です。

mon2.jpg
2012.06.05 Tue l 読書 l COM(0) TB(0) l top ▲
kimi1.jpg

今回の紀三井寺は教えるのが中心です。
Tママにはビレイを、他の方はほとんどが初心者ですので、ロープの結び方から
簡単な登り方をアドバイスさせていただき私自身とても勉強になりました。
どうすれば、皆様が安全に楽しく登ってもらえるか、どうすればわかりやすく
クライミングを理解していただけるかに、知恵を絞りました。

kimi2.jpg

また、この土曜日に槙尾山に岩山トレーニングに行くのでAチームリーダーのAさんと
初めて岩を体験するRさんも参加してくれました。
2012.06.05 Tue l クライミング l COM(0) TB(0) l top ▲
dt.jpg

カウリングはエアーボックスを洗浄して干しています。

WR250Xも干し物台につかわれています。
2012.06.03 Sun l DT125R l COM(0) TB(0) l top ▲
sahou.jpg


ゆっくり本が読めて、お仕事出来ればこれほどの幸せはありません。

今回ご紹介する本は

幻冬舎文庫   「欲情の作法」         渡辺 淳一
         実践的最新恋愛講座

 彼女との関係を壊したくない、告白前に悩んでいるそんな草食形男子にはおすすめです。
 とても参考になります。でもあくまでも参考です。マニュアル本ではありません。
 恋愛は、職人技、何よりもカンと経験からくる場数をふむことです。  
 

講談社+α文庫 「ようじ以前の整理収納の常識」 本多 弘美 

 ものがたまって捨てられない、方にはおすすめです。もちろん物ですが
 心のもやもやも捨てれば楽になるかも?? 

文春文庫    「危険な斜面」         松本 清張

 松本清張先生の入門として読まれるのはいかがですか?
 年代が、昭和20年とか30年の話なので、そのあたりが理解できればおもしろい一冊です。
短編集なので比較的読みやすく思います。


sahou2.jpg

余談ですが

私は必ず本は買う方です。もちろん高価な本で一部しか、必要ない本や売っていない本は
図書館に行きますが、それ以外は、購入します。

購入する際
1、ブックカバーは必ずしてもらう。
2、レシートは必ずほんの最後の表紙の裏に貼り付ける
  (買った日時や値段などが記録として残っているから)
3、表紙はもちろん、帯や挟んでいるパンフレットや案内は必ず
  最後のページにはさんで保存する。

です。

特にレシート最終ページに挟んでおくのはおすすめです。

 
2012.06.03 Sun l 読書 l COM(0) TB(0) l top ▲
garage1.jpg

カウリングとエアーボックスを外して洗浄です。
夜中なので基本外して明くる日にはずした部品を洗浄し、装着します。
はずしながら、痛んでる部品やパッキン類をメモして注文します。専用のメンテナンス
ノートに作業内容や部品番号を記入し、予算を考慮しながら、バイク屋さんに注文を入れていきます。

garage2.jpg

奥はわずか100キロ走っただけのV-MAXが放置??されています。
お金持ちになって早くナンバー再取得して乗れるようがんばります。
2012.06.01 Fri l DT125R l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。