--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ホームページもお楽しみください!!

プラモデル模型代行委託制作たまわります。

極小ねじ、透明細チューブ、黒コード、六角プラ棒販売

nsrg16.jpg

2015.03.31 Tue l 模型委託制作 l COM(0) TB(0) l top ▲
megane.jpg

メガネレンチ8本セットをアマゾンで購入
2200円程度でよく見るとそんなに作りはよくないがこれで充分
過ぎるほど充分です。556を薄くスプレーして拭き取り一応
ピカピカに磨きました、1本270円、確かによい工具は、軽さや
持ち味が違うような気もするが、整備が楽しいと思ううちは
質よりも、必要最小限の工具をまずはそろえたいように思います。

2015.03.23 Mon l 工具 l COM(0) TB(0) l top ▲
dt2_2015032119013098d.jpg
全体的にはこんな感じです。
チャンバーはさびを取って耐熱スプレーで再度塗装しました。
ミラーはプラスチック部分を模型用塗料で再度塗装。

2015.03.21 Sat l DT125R l COM(0) TB(0) l top ▲
spinna.jpg

WR250のオイル交換時にボルトをなめてしまったので12ミリツイストソケット
と3/8のスピンナハンドルを購入、なめたボルトもあっさりと交換でき
オイルも無事交換、さすがに1年も交換していないと真っ黒なオイルでした。

手前のスピンナハンドルは27ミリソケットを単品で購入しDTのリアードライブ
シャフトのボルトをゆるめるために購入しました。
2015.03.21 Sat l 工具 l COM(0) TB(0) l top ▲
round.jpg

いろんな工具をそろえていけたらと思い、去年の年末より収集を開始した。

しかし、たいした技術もなく、知識もない。若いときに少しバイクを
整備しただけで、何の勉強も下経験もないのだが

少し、整備に挑戦したくなり、とりあえず少しずつ購入することに。

今回紹介するのは

APラウンドヘッドラチェットハンドル1/2、3/8
26センチ、27センチのこの工具です。

スナップオンやKTCのように高い工具は購入していけない上
そんな複雑でデリケートな作業もできないので私にはアストロで
充分だと考えています。 
2015.03.21 Sat l 工具 l COM(0) TB(0) l top ▲
正月からの持ち越しでチャンバー、タイヤと装着し乗れるようになった。
工具もぼちぼちとそろえて何とか私程度の技術なら困らないほどになり
17年目のDTも気分よく走ってくれている。

最近は
前後のタイヤ交換、チャンバー洗浄、バッテリー充電
ハンドル周りの一新、メーター球のLED化など
まめに整備している、タンクのガソリン漏れからの復帰

ハンダで漏れ箇所を埋め、板金など

4/1レンチセットとメガネレンチと少しの工具で
スイングアームを交換したなんて今考えれば、よく
もまあ、あんなことができたと、あきれるばかりである。

今後は工具とDTの整備を同時にリポートできればと考えています。
2015.03.21 Sat l DT125R l COM(0) TB(0) l top ▲
ホームページもお楽しみください!!

プラモデル模型代行委託制作たまわります。

極小ねじ、透明細チューブ、黒コード、六角プラ棒販売

nsr8913.jpg

2015.03.11 Wed l 模型委託制作 l COM(0) TB(0) l top ▲
