--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回、ソウルさんにお願いして、このコースを案内していただきました。朝9時頃登山口を出発
して午後2時頃には下山できたと思います。普通に歩いて3時間半くらいのコースとのことです
が、札立山までの直登は少しきついですが、休息を多くとれば問題ないとおもいます。

1.登山口の画像です。町中なのであまり山に登る実感はありません。

2.標識がたっているので札立山方面に向かいます。途中林道をめざします。

3.木々の間から見える和歌山市、なんか山登りらしくなってきました。
  はれてたらきれいだろうな!

4.こんな感じの山道です。少し行くと林道に当たります。

5.林道を少し進み札立山に登る急と、に向かいます。

6.小さな砂防が見えてきます。このあたりに、表示があり札立山の急とを登ります・

7.景色が少し高くなったのがわかります。

8.こちらの道を行けば戻ってしまうので、札立山を目指します。この山道は分岐が多いの
  ですがショウタンさんたちが、山道の整備をしていただいたので地図と表示を照らしあえ
  ばほぼ迷うようなことはにように思います。

9.不動山山頂です。これを通りこしてさらに尾根を目指します。

10.山道はこんな感じなので安心して登っていけます。

11.表示に従い岩神山方面に向かう、実は、ここまでくるのに、以前の登山靴が足になじまず
   おなかはすいてくるし、ふらふらするので途中ソウルさんに飴を頂き2個食べたら一気に
   頭のふらつきと、空腹感はいやされた。糖分って大切ですね。

12.立派な標識です。さあどちらに行きましょうって?

13.このコースは分岐を駆使すればけっこう楽しめるルートです。

14.もう少しで岩神山だ!!やっぱりおなかすいたな~。

15.はっは~だ!ついに食べられるぞ~!!でも初めての豪華食事にとまどい気味の私です。
   だって私のなかには山の上で食事を楽しむなんて思ってもいませんでした。
   ソウル流に私も切り替えま~す。

16.岩神山からの景色です。ソウルさん独身時代に教えてほしかったな!

2008.10.28 Tue l 和歌山の山々 l COM(6) TB(1) l top ▲

改めて
ブログ開設おめでとうございます!
早速こちらの方をリンクしておきました。

私の方はなかなかレポがアップ出来ずにいます。
頑張らなきゃ・・と思いつつ眠気に勝てまへん。・・zzzz
2008.10.28 Tue l blueeyedsoul. URL l 編集
blueeyedsoulさん
ソウルさん来ていただいてありがとうございます。
いやーブログって難しいですね。
なかなか、ソウルさんのように、楽しく書くのが
ホント!たいへんです。また、教えてくださいね。
2008.10.29 Wed l utage. URL l 編集
おめでとうございます
ブログ開設おめでとうございます。
勝手にリンクさせてもらいました。
これからも宜しくお願いしますね!
今度、一緒に山歩きに行きましょう。
2008.10.30 Thu l たかっさん. URL l 編集
たっかんさん
来ていただきありがとうございます。
もちろんです是非おねがい、いたします。
また、リンクしていただきありがとうございます。
ソウルさんつながりで、たっかんさんと知り合いに
なれてうれしいです!!!
2008.10.31 Fri l utage. URL l 編集
いい顔!
ショータン様のところで知りました。
おめでとうございます。
山に行く回数が増えて家族の方から又「とても良いかおをしていた」と喜ばれることでしょう。
昨夜、私共のHPをソウル様にリンクしていただきました。宴様も当方にリンクさせていただきますか?
2008.11.06 Thu l 奈良の爺々. URL l 編集
奈良の爺々
ご返事が遅れ誠に申し訳ございません。
リンクの件もちろん大丈夫でございます。
当方も早速HPとブログで爺さんの
のところをリンクしたいと存じます。
よろしくお願いもうしあげます。
2008.11.08 Sat l utage. URL l 編集